2017年12月に、四谷三丁目にオープンしたばかりのハンバーガー&ハンバーグの専門店『BURG HOLIC COFFEE & DINER』。ハンバーグが大好きなオーナーが、1年かけて作り上げたボリューム満点のハンバーガー&ハンバーグが食べられます。特にユニークなのがハンバーガー。種類がたくさんあって、わくわくしちゃいますよ。お肉が大好きな女子はとにかく必見! 焼肉? 肉バル? いやいや、今ドキを狙うなら明日の女子会はハンバーガーでしょ。

 

アメリカのダイナー風がおしゃれで可愛い!

店はらせん階段を上がった先にある2階。高さのある天井、ウッド調でレンガに囲まれた開放的な店内です。所々に、アメリカのダイナーを思わせるインテリアがほどこされ、写真もばっちり撮れちゃいます!!喫煙と禁煙で席が分かれ、喫煙席はまさかのペットの同伴もOK。珍しい!

    

席ごとに違う可愛いポスター。これも料理と一緒に写真におさめたいですね。(と、ハンバーガーが来るまえから考える。笑)

 

ハンバーガーは全部でなんと15種類!

オーソドックなベーコンエッグチーズバーガーやチーズバーガーに並び、興味をそそるのが「ピザバーガー」や「ブルーチーズバーガー」。

 

このユニークさも魅力なのですが、聞くと、すべてに入ったパティへのこだわりもすごい!アメリカ産ブラックアンガスビーフの指定部位を使用し、香辛料は一切入れない。ステーキにかぶりついているような幸福感を味わえるパティ、さっそくオーダーして食べましょう。

 

映える、気になる、バーガーをオーダー

(左から時計回りで)「ブルーチーズバーガー」「アボガドチーズバーガー」「ピザバーガー」の3種。

 

 

ピザをそのまま乗っけた、超お遊びバーガー!

 

メニューの中でもユニーク度No.1のバーガーがこちら。バンズではなく、パティの上に特製ピザを乗せています。このピザがとにかく美味しい。酸味のあるトマトソースが食欲を掻き立ててくれて、ディルがアクセントになっておしゃれな味。モチモチとした食感もグッドです。ナイフとフォークがスタンバイされていますが、まずはやっぱりそのまま頑張って頬張りたい!

 

アボガドまるごと♡ボリューム度トップクラス

  

アボガドがまるまる入った超ボリューミーなバーガー。重量約400gと、持っただけで重い!こんなに高さがあるので、これはバーガー袋に入れて食べるのがおすすめ。バーガーを支えてくれるピンが可愛いのもうれしくなっちゃいます。

 

 

独特のチーズ臭さがヤミツキに

「ブルーチーズバーガー」は、とにかく臭(くさ)うまい!!

間にひっそりと潜んでいるのに、存在感は抜群です。

 

 

 

ハンバーグも間違いなく美味しい!

ハンバーグの種類は12種。中でもおすすめなのが、「フレッシュサルサバーグ」。オーダーが入ってから作る特製のフレッシュサルサソースがたっぷり。野菜のシャキシャキとした食感と爽やかさで、さっぱりと食べられます。香ばしく焼かれたお肉は、弾力があって、ジューシーさも完璧。

 

クラフトビールをおともに

ハンバーグとハンバーガーと一緒に楽しみたいのが、日本全国から集められたクラフトビール。こんなの見たことない!というマニアックなビールもありますよ。

 

こちらは熊本県の湯上り美人。フルーティーで、女子が好きな飲みやすいビール。グラスが冷えているのも最高!!

 

Wifiもあるのもうれしいポイント

 

Wifiがあるお店を探すのも一苦労なので、うれしいですよね。

 

さて、いかがでしたか?写真映えも狙えて、しかもしっかり美味しい!

ほおばるのが大変だけど、それをネタにワイワイするのが絶対楽しい。女子だけで訪れて、遠慮せず大きな口を開けようではありませんか♪

 

BURG HOLIC COFFEE & DINER
電話/03-6709-9811

住所/東京都新宿区四谷3-3 エスパスコンセールビル2F

アクセス/東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅より徒歩1分

営業時間/11:00~23:00(LO 22:00)、日曜日 11:00~21:00(LO 20:00)