伊勢神宮を詣でるのが好き・興味がある…そんな女性のために作られた「おいせさん」グッズ。日々の生活をお浄めして、快適に過ごせるアイテムが取り揃えられています。スキンケア商品やバスグッズなど、さまざまな商品がある中から、自宅や職場で使えるアイテムを試してみました!

 

 

 

日々の生活をお浄めして快適に♪

伊勢神宮は、古来より参拝者が多く訪れる由緒ある神社です。神宮のことを「お伊勢さん」、参拝することを「お伊勢参り」と呼ぶことも。近年、女性を中心に参拝ブームも沸き起こっています。

 

「実際に伊勢まで足を運ぶのは大変…。でも、お伊勢さんのパワーにあやかりたい!」そんな方の「ココロとカラダのデトックス」のために作られているのが、「おいせさん」シリーズです。

素材は日本製の天然由来のものを使用。オフィスで、自宅で、手軽にお浄め気分が味わえますよ♪

 

塩の力でお浄めして、いい香りで癒されて♪

 

オフィス周りや訪れたお店など、「何だかニオイが気になる…」といったシチュエーションで使いたいのが、「お浄め塩スプレー(1,080円)」です。

 

会議前、「ん?何かニオうな…」と感じたら、シュッとひと吹き。ふわあっと爽やかな香りが漂います。含まれているのはフランキンセンスやローズマリー。森林のような香りがします。

 

パッケージの中をよーく見ると、コロコロとした粒が入っています。これは、天日乾燥させたミネラルたっぷりの塩の粒。「お浄め塩スプレー」の名の通り、塩が含まれているんです。

 

 

左下にある塩の粒、見えますか?塩は除霊やお浄めで古来より使われてきたアイテムです。シュッとひと吹きして、場の「いや~な感じ」をお浄めしちゃいましょう!カードのような薄い形状をしているので、お守りのように忍ばせておけますよ。

 

 

手をお浄めして、いいことを呼び込もう!

 

 

日々、酷使されている手。手元のケアはいつも意識していたいですよね。いいことをつかみとるためにも、お浄め塩ハンドクリーム(2,160円)で、こまめに手や指先をお浄めしましょう!

 

 

防腐剤不使用のハンドクリームには、お浄め塩スプレーと同じフランキンセンスやローズマリーのほか、レモンやパチョリが含まれています。スプレーに比べて甘ささはなく、ウッドの香りを強く感じました。見た目にはわかりませんが、お浄めするための海塩もしっかり含まれています♪

 

肌なじみがよく、塗ったあとの手はしっとり♡

 

食後の口をお浄め!「お浄め口漱塩水」

 

 

ランチのあとに使いたいのが、爽やかな香りでお浄めできる携帯用マウスウォッシュ、「お浄め口漱塩水1回分(10ml) 12個入り(1,944円)」です。

 

 

中身は無色透明。ドラッグストアなどで販売されているマウスウォッシュと比べると、刺激は弱めで、薬っぽい味もさほどしません。口の中がピリピリすることもないので、しっかり口に含んでいられますよ。吐き出したあとの清涼感も程よい感じ♪スーッとしすぎることなく、口の中はさっぱり。

 

使い切りタイプが12個入っています。口の中がすっきりすると、気分がシャンとしますよね。食後だけではなく、気分をリフレッシュしたいときに使ってみてもいいかも。いつでも使えるように、ポーチの中に数袋忍ばせておきましょう♪

 

 

「おいせさん」で1日を楽しく!手軽にお浄めライフを送ろう

仕事中の気持ちの切り替えやリフレッシュに、手軽に使える「おいせさん」。どれもポーチに入れておきやすいサイズなので、ぜひ毎日持ち歩きたいところ。

ささっとお浄めして、快適な1日を過ごしましょ♪

 

 

■おいせさん

URL/https://oisesan.stores.jp/